道路改良事業の紹介
印刷用ページを表示する掲載日2022年2月1日
狭あい箇所の解消や道路混雑等に対応するため,現道の拡幅や,バイパス道路の整備を実施しています。
また,一部の事業については,ストック効果や,費用便益比(B/C)も紹介しています。
・ストック効果
道路整備が行われた後にその本来の機能から発生する効果(走行時間の短縮・輸送費の低下・地域開発の誘導など)。
・費用便益比(B/C)
道路整備が行われる場合と,行われない場合のそれぞれについて,一定期間の便益額,費用額を算定し,道路整備に伴う費用の増分と,便益の増分を比較したもの。
また,一部の事業については,ストック効果や,費用便益比(B/C)も紹介しています。
・ストック効果
道路整備が行われた後にその本来の機能から発生する効果(走行時間の短縮・輸送費の低下・地域開発の誘導など)。
・費用便益比(B/C)
道路整備が行われる場合と,行われない場合のそれぞれについて,一定期間の便益額,費用額を算定し,道路整備に伴う費用の増分と,便益の増分を比較したもの。
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