このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県道路整備計画2016の策定について

印刷用ページを表示する掲載日2020年3月26日

 広島県道路整備計画2016を平成28年3月に策定しました。策定にあたっては,社会資本整備調整会議を開催し,地元市町の意見を十分に伺いながら,事業実施箇所等を選定しました。

策定の趣旨

 広島県では,県の総合計画である「ひろしま未来チャレンジビジョン」が目指す広島県の将来像を実現するため,社会資本マネジメントの基本方針として策定している「社会資本未来プラン」の道路分野の整備計画として,道路整備計画を策定しています。
 広島県道路整備計画2011が平成27年度で終了すること,また将来を展望する上で特に考慮が必要な情勢変化等を踏まえ「ひろしま未来チャレンジビジョン」と「社会資本未来プラン」が改定されたことから,これら上位計画と整合を図りながら,広島県道路整備計画2016を策定するものです。

計画の位置付け

計画の概要

計画期間

 平成28年~32年度(5年間)

投資予定額

 概ね1,700億円(国直轄事業負担金を含む)

計画策定の基本方針

 広島県の目指す姿を実現するため,井桁状高速道路ネットワークの活用と7つの施策を取組方針としました。

基本方針

計画ダウンロード

概要版(A3版)

道路整備計画2016(A4版)

道路整備計画冊子

【 表紙 】

【 目次 】

【 計画 】
 1.総論

 2.前計画の成果の検証

 3.7つの施策の取組方針

 4.事業箇所一覧(H28~H32)

【 裏表紙 】

全ページをまとめたファイルはこちらです(A4版)。

道路整備計画2016参考編(取組事例等)

みちおくん
 
 
 
 
 
 
 
 
 


全ページをまとめたファイルはこちらです(A4版)。

関係計画

ひろしま未来チャレンジビジョン(平成27年10月改定)
社会資本未来プラン(平成28年3月改定)
広島県道路整備計画2011(平成27年3月改定)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ