このページの本文へ
ページの先頭です。

【宮島口渋滞対策】宮島へ快適アクセス

印刷用ページを表示する掲載日2022年4月25日

日本三景・安芸の宮島と世界遺産・嚴島神社の玄関口である宮島口周辺では,毎年観光シーズンに多くのお客様にお越しいただき,大変な賑わいによる混雑が生じています。このため,宮島観光にお越しの際は,既設の駐車場に加え,臨時駐車場などと公共交通機関や高速船を利用した,パーク&ライドの活用による快適なアクセスをお勧めしています。

 

宮島へ快適アクセス~おすすめ9ルート~

※令和2年10月から広電宮島口駅舎移設工事などに伴い,広電宮島ガーデン駐車場がご利用いただけません。

宮島口地区内の駐車場容量が減少することから,臨時駐車場などと公共交通機関や高速船を利用したパーク&ライドのご利用をご検討ください。

おすすめ9ルート

1.臨時駐車場によるパーク&ライド
アクセス(1)ちゅーピーパーク駐車場

2.電車を利用したパーク&ライド
アクセス(2)ゆめタウン廿日市駐車場
アクセス(3)JR前空駅前駐車場(JR前空駅隣接) 

3.電車を利用したアクセス
アクセス(4)JR山陽本線
アクセス(5)広電宮島線

4.高速船を利用したパーク&ライド
アクセス(6)広島港
アクセス(7)マリーナホップ
アクセス(8)大野
アクセス(9)平和公園

おすすめ9ルートについて,詳しくは別ページへ

※また,5月5日(木)・5月7日(土)については,無料の臨時駐車場も利用可能です。
詳しくはこちら【臨時駐車場】 (PDFファイル)(3.55MB)

宮島口周辺の駐車場と渋滞状況

観光シーズン中は,宮島口周辺の駐車場は混雑します。

混雑を避けたスムーズな駐車場への入り方

広島からお越しの方岩国方面からお越しの方

広島方面からお越しの方,詳しくはこちら (PDFファイル)(167KB)
岩国方面からお越しの方,詳しくはこちら (PDFファイル)(146KB)

現在の宮島口周辺の駐車場(満空情報)や渋滞の状況は,次のリンク先でご確認ください。

関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする