このページの本文へ
ページの先頭です。

広島県「道の駅 駅長さんリレーメッセージ」<第21回>

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月1日

道の駅「西条のん太の酒蔵」 (東広島市)

Q1

Q1 駅長さんのお名前を教えてください。

柳澤 哲と申します。(写真 真ん中)

Q2 道の駅の特徴(立地,施設,特産品,イベント等)を教えてください。

東広島市寺家、西条バイパス沿いにある「道の駅西条のん太の酒蔵」は、東広島産の新鮮野菜や日本酒などの特産品の直売所をはじめ、東広島グルメ満載のフードコートや子供向けの屋内遊び場、ドッグランなどを併設した道の駅です。

Q2

Q3 近くのおすすめ立ち寄りスポットと,おすすめポイントを教えてください。

<おすすめ立寄りスポット>

西条酒蔵通りです。

<おすすめポイント>

多くの酒蔵が集っている観光スポットで、歴史ある酒蔵だけでなく風情ある「酒都西条」の街並みを楽しむことができます。

Q4 駅長さんのモットー,または座右の銘を教えてください。

こころにダムを!

(心がカラカラになっている人がいたら、周りの人が水をあげる。お互いが助け合える施設・職場で、みんなが笑顔になれる場所にしたいと思っています。)

Q5 駅長さんの最近の中で心に残っている出来事を教えてください。

地域住民の方から「道の駅ができて、道路のゴミが減って町がきれいになった。」と

言われたことです。トラックドライバーの方の休憩所としての貢献だけでなく、

こういった形での地域貢献ができていることをうれしく思いました。

Q6 道の駅を利用される方へひとこと

買い物・食べ物・散策などを通して、施設全体を見て・感じて・楽しんでいただければうれしいです。是非お気軽にお越しください‼

関連情報

道の駅西条のん太の酒蔵 公式サイト | 東広島グルメと直売

広島県「道の駅」情報 


<< 道の駅リレーメッセージ一覧に戻る

おすすめコンテンツ