ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広島県「道の駅 駅長さんリレーメッセージ」<第1回>

印刷用ページを表示する掲載日2018年1月16日

道の駅「湖畔の里福富」 (東広島市)

道の駅スタッフ
Q1 駅長さんのお名前を教えてください。

上田 昇 です(上写真右端)。

Q2 道の駅の特徴(立地,施設,特産品,イベント等)を教えてください。

全景県営福富ダム(通称しゃくなげ湖)湖畔に立地しており、四季折々の風景を堪能できます。
また、直売所だけで無く、多目的グランド、多目的ホールや屋外ステージなど複合施設を併設していることから、アコースティックコンサート、カラオケ発表会、講演会、サッカー大会、ハローウィンラン(下写真左)など多種多様のイベントが開催されます。
さらに、デイキャンプ場でのBBQは最近のアウトドア志向の影響もあってか、年々人気が高まり利用者も増加しています。

最後に、何と言っても西日本最大級の遊具を備えたふれあい広場(下写真右)は、休日のお天気に恵まれた日には若い家族連れには根強い人気があり、東広島ではNo.1の人気スポットとなっています。
ハロウィンランと遊具
Q3 近くのおすすめ立ち寄りスポットと,おすすめポイントを教えてください。

<おすすめ立寄りスポット>
上ノ原牧場カドーレ,トム・ミルクファーム です。
<おすすめポイント>道の駅から、東・西へ車で約5分と近く、牛や羊など動物とじかに触れ合うことができるうえ、それぞれご自慢のジェラートは、県内外からも食しに訪れるほどの人気スポットです。

Q4 駅長さんのモットー,または座右の銘を教えてください。

気配り、目配り、心配り です。

Q5 駅長さんの最近の中で心に残っている出来事を教えてください。

昨年の12月14日に食堂部門で“わにぶち”が新規オープンしました。地元のおばちゃん達が作る、うどんやそば、巻き寿司などの惣菜は根強いファンがいます。

Q6 道の駅を利用される方へひとこと

何と言っても、自慢は新鮮で旬な地元の朝採れ野菜です。

Q7 次のリレーメッセージの道の駅と,その紹介をお願いします。

 <道の駅名>道の駅「たかの」
 <道の駅の紹介>今、県内では、人気、接客、品揃え、売り上げとどれをとっても一番といってもいい道の駅です。

関連情報

道の駅「湖畔の里福富」ホームページ外部リンク
広島県の「道の駅」の情報 

<< 道の駅リレーメッセージ一覧に戻る

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする