このページの本文へ
ページの先頭です。

免許漁業原簿謄本の交付等の請求について

印刷用ページを表示する掲載日2020年12月1日

 広島県に登録されている免許漁業原簿等の謄本(抄本)の交付又は閲覧については,どなたでも,所定の手数料を納付して,請求することができます。

  1. 受付窓口 農林水産局 水産課
  2. 受付期間 平日(土曜日,日曜日,祝日及び12月29日から翌年1月3日までを除く)
  3. 提出書類 免許漁業原簿等謄本(抄本)交付請求書,免許漁業原簿等閲覧請求書
  4. 手数料
    謄本(抄本)交付の場合用紙1枚につき520円
    閲覧の場合 280円
    所定の手数料を納入窓口で納付していただきます。
    なお,納付書による納付もできますので,窓口にお問い合せください。
  5. 免許漁業原簿等の謄本(抄本)の送付
    郵便で謄本(抄本)の交付を請求することができます。
    (この場合は,申請書に,返信用の封筒・郵便切手を同封してください。)
  6. 関係法令等
    漁業登録令第10条,広島県手数料条例別表(第2条関係),広島県手数料条例施行規則第2条

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?