このページの本文へ
ページの先頭です。

『広島県産材による魅力的な「木の建築」実現のための手引き』を作成しました

印刷用ページを表示する掲載日2021年3月16日

『広島県産材による魅力的な「木の建築」実現のための手引き』を作成しました

 ひろしま木造建築協議会が,設計者を対象として,県産材を積極的に利用するための要点をまとめた『広島県産材による魅力的な「木の建築」実現のための手引き』を作成しました。

 この手引きは,自然素材である県産材の調達情報を設計者が把握し,住宅規模を超える建築物にスムーズに利用するために,検討すべき要点と注意点をチェックリストとしてまとめたものです。構想・計画・設計・施工・維持管理の各段階において配慮すべき要点と,検討すべきタイミングを知る目的でご活用ください。

 

 『広島県産材による魅力的な「木の建築」実現のための手引き』 (PDFファイル)(2.06MB)

 ※県産材部材リストはプリントアウトするときにA3にすると見やすいです。 

 ※関連資料リストはリンクが貼り付けてありますので,クリックすると資料のHPを表示できます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?