このページの本文へ
ページの先頭です。

【募集】肥料価格高騰対策事業に係る取組実施者の募集について

印刷用ページを表示する掲載日2022年9月7日

取組実施者の申請方法等について

広島県では,肥料価格高騰対策事業を実施するにあたり,取組実施者を募集します。
当該事業に係る取組実施者として希望する場合は,「取組実施者の主な業務」等をご確認いただき,申請してください。

また,取組実施者として申請する場合は,次の申請書を作成し,あて先まで提出してください。
承認については,県ホームページへの掲載をもって代えさせて頂きます。

【申請書】
取組実施申請書 (Excelファイル)(13KB)

【あて先】
広島県農業経営発展課水田フル活用グループ
電子メール:noukeiei@pref.hiroshima.lg.jp
Fax:082-223-3566
電話:082-513-3557(直通)

【申請期限】
令和4年9月16日(金曜日)17時00分まで
※9月16日以降も随時受け付けます。

取組実施者の主な業務

取組実施者(JA,肥料販売事業者等)の主な業務については,次のとおりです。

(1)参加農業者の低減計画書と肥料代金の領収書等を取りまとめて,都道府県協議会に取組計画書を申請すること。
​(2)県協議会から支援金が交付された際は,参加農業者に速やかに支援金を支払うこと。
​(3)取組実績報告書を作成して都道府県協議会へ報告すること。
​(4)令和5年12月末までに,中間報告書を作成して都道府県協議会に提出すること。
​(5)令和6年12月末までに,参加農業者の低減実施報告書を取りまとめた上で,取組実施状況報告書を作成し,都道府県協議会に提出すること。

広島県が実施する肥料高騰対策については,次のアドレスから確認してください。
 【肥料価格高騰対策事業について】

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/82/hiryoukakaku-koutou.html

このページに関連する情報

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする