このページの本文へ
ページの先頭です。

労働に関する相談は

印刷用ページを表示する掲載日2021年2月22日

■労働に関する相談は

概要

〔一般労働相談〕

 労働相談員が,賃金,労働時間,解雇,退職など労働問題全般について,電話や面接での一般労働相談を行っています。

 ≪対面相談再開のお知らせ≫

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため,労働相談コーナーでは,令和2年12月16日[水]から対面による相談を休止していましたが,令和3年2月22日[月]から対面での相談を再開します。

 

〔特別労働相談(弁護士相談)〕

 弁護士が,一般労働相談のうち法律問題や法的な対応が必要なものについて,特別労働相談を行っています。

 ≪対面相談再開のお知らせ≫

 特別労働相談(弁護士相談)につきましても,3月から対面での相談を再開します。

 

※ 新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行うため,御迷惑をおかけしておりますが,次のことについて皆様の御理解と御協力をお願いします。

 ◎皆様へのお願い

 ・発熱や軽い症状であっても咳・のどの痛みがあるなど体調の悪い方は,来庁を御遠慮いただくようお願いします。

 ・マスクの着用に御協力をお願いします。

 ・対面相談の際には,できるだけ相談員との距離を空けて,ソーシャルディスタンスの確保に御協力をお願いします。

 窓口案内

 広島県労働相談コーナー

 

 ◎コーナーでの新型コロナウイルス感染防止対策

 ・相談員はマスクを着用しています。

 ・相談室に飛沫防止パネルを設置しています。

 ・換気のため,ドアと窓は開いた状態にしています。

 

引き続き,電話による相談も御利用ください!

 

 備考

■ 労働条件についての指導・監督機関

 労働基準監督署

■ 外国人労働相談

 外国人労働者労働条件相談コーナー(広島労働局) 

■ セクハラ,職場の男女の均等取扱いに関する相談

 広島労働局雇用環境・均等室

 担当課室

 商工労働局雇用労働政策課

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする