このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

子どもの未来セミナーの開催について2019

印刷用ページを表示する掲載日2019年6月28日

発達に課題のある子どもの子育ては,その発達特性により育てにくさを感じやすく,ストレスも大きくなりがちです。
子どもに対するより良い対応方法や,発達障害の特徴について,
広く理解や関心を高めることを目的としたセミナーを開催します。子どもの未来セミナーチラシ (PDFファイル)(447KB)

 

開催案内

日時

令和元年8月3日(土曜日)13時00分~15時00分 (12時30分開場)

場所

広島市総合福祉センター5階ホール
(広島市南区松原町5番1号 Big Frontひろしま5階)

講演

 子育ては喜びもありますが,思ったようにいかないこともあります。
また学校での子どもさんの様子などについて,自分の子育てに自信をなくしてしまうこともあるかもしれません。
今年は,斬新でユニークな授業で子どものやる気を引き出し,自信を持たせる方法を実践されている
ぬまっち先生こと,沼田晶弘先生を講師にお招きしお話しいただきます。
日ごろの子育てのヒントがたくさん詰まっておりますので,是非ご参加ください。
 

講師

 沼 田 晶 弘 (ぬまた まさひろ) 沼田 晶弘 氏
 (東京学芸大学附属世田谷小学校教諭)

定員

400名
※お申込みが必要です。

参加費

無料

申し込み

専用申し込みフォームこちらをクリック

Faxで申し込み こちらをクリック (PDFファイル)(530KB)

メールアドレスで申し込みfusyoushien@pref.hiroshima.lg.jp

問合せ先

電話 082-513-3157
Fax 082-223-3611
E-mail fusyoushien@pref.hiroshima.lg.jp
(担当:地域生活・発達障害グループ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする