このページの本文へ
ページの先頭です。

【終了】「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」について

印刷用ページを表示する掲載日2023年6月14日
 

★重要なお知らせ★

 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置づけられたため、令和5年5月7日をもって、「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」を終了しました。

 宣言店の皆様には,長い間,新型コロナウイルス感染症対策に御協力いただき,心より深く感謝いたします。

 今後は、自主感染対策対策に取り組んでいただくよう、御協力よろしくお願いします。
 なお、内閣官房新型コロナウイルス感染症ホームページにおいて、自主的な感染対策の取組に役立つ情報が掲載されていますので、参考にしてください。(https/corona.go.jp/guideline/

※新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店を終了していますので、「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」の宣言書を掲示する必要はありません。剥がしていただいて結構です。

※パーテーション等の感染対策として活用してきた備品等の取扱いについては、感染対策や業務効率化等の観点から、利用者・従業員の意向等も踏まえ、各事業者において適宜判断していただいて差し支えありません。
なお、処分等については、次のホームページを参考にしてください。
広島県HP「不要になった新型コロナウイルス感染症対策の備品等 (パーティション等)について | 広島県 (hiroshima.lg.jp)

「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」の概要

新型コロナウイルス感染症の影響により新しい生活様式が求められている中、県民が安心して店舗を利用できるよう、店舗において自主的に実施している感染症予防策を県民に分かりやすく伝えることを目的とした制度です。

各業種の店舗において、一律の対策を当てはめることは困難​なため、「広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート​」を活用して店舗にあった対策を選んでください。
広島県新型コロナウイルス感染症に対する安全対策シート (Wordファイル)(18KB)

 

おすすめコンテンツ