合併
印刷用ページを表示する掲載日2021年6月9日
				NPO法人を合併する場合は、県の認証が必要です。また,合併の認証,その他合併に必要な手続きが終了した日から2週間以内に,登記をする必要があります。
合併時に提出する書類
合併の認証申請をする場合は,以下の書類を県へ提出してください。
| 提出書類の名称 | 提出部数 | 様式・書式例等 | |
| 50 | 合併認証申請書 | 1 | |
| 51 | 合併についての意思の決定を証する議事録の謄本 | 1 | 設立時の様式を準用 | 
| 52 | 定款 | 2 | 同上 | 
| 53 | 役員名簿 | 2 | 同上 | 
| 54 | 役員の誓約及び就任承諾に関する書面の謄本 | 各1 | 同上 | 
| 55 | 役員の住所又は居所を証する書面 (申請日前6ヶ月以内に作成された※住民票の写し,外国人登録原票記載事項証明書など) | 各1 | 同上 | 
| 56 | 社員のうち10人以上の者の名簿 | 各1 | 同上 | 
| 57 | 確認書 | 1 | 同上 | 
| 58 | 合併趣旨書 | 2 | 同上 | 
| 59 | 事業計画書 (合併の初年度及び翌年度) | 各2 | 同上 | 
| 60 | 活動予算書 (合併の初年度及び翌年度) | 各2 | 同上 | 
合併登記後に提出する書類
合併の登記をした後,以下の書類を県へ提出してください。
| 提出書類の名称 | 提出部数 | 様式・書式例等 | |
| 61 | 登記完了届出書 | 1 | |
| 62 | 登記事項証明書 | 1 | ― | 
| 63 | 登記事項証明書の写し | 1 | ― | 
| 64 | 財産目録(注) | 2 | 設立時の様式を準用 | 
(注)合併の登記申請時に作成したものと同じもので可
