このページの本文へ
ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「地域安全マップづくり」大学生ボランティア研修会を開催します(6月8日)

印刷用ページを表示する掲載日2019年5月17日

 県では,子どもの安全な環境づくりのために「地域安全マップづくり」の普及・定着を向けた取組を行っています。
 このマップづくりは,子ども達が自分が住んでいる地域を調査し「犯罪の被害に遭いそうな危険な場所」を見つけ,それらの場所を書き込んだ地図を作製するもので,子ども自身が犯罪被害に遭わないための能力を身につけることが期待できるものです。

 この度「地域安全マップづくり」の指導者としての技能を習得してもらうために,大学生を対象とする「地域安全マップづくり」の研修会を開催します。

日時

 令和元年6月8日(土曜日) 9時00分から12時30分まで(8時50分集合)

場所

 広島県庁自治会館会議棟101会議室(広島市中区基町10番52号) 

対象

 県内の大学に通う大学生

申込方法

 参加者募集チラシ (PDFファイル)(433KB)をご覧の上,お問い合わせフォーム又は電子メールのいずれかの方法でお申し込みください。
 申込みを行う場合,タイトルを「大学生ボランティア研修会申込」とし,次の内容を明記してください。

  1. 氏名(漢字,ふりがな)
  2. 性別
  3. 大学名・学部・学科
  4. 学年
  5. 連絡先(携帯電話番号等)

 

 締切日

 令和元年5月27日(月曜日)必着

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする