このページの本文へ
ページの先頭です。

NPO・ボランティア団体との協働指針

印刷用ページを表示する掲載日2011年11月1日

「NPO・ボランティア団体との協働指針」について

趣 旨

 県民の価値観が多様化し社会構造が複雑化する中で,全てのニーズに行政だけで応えることは困難となる一方,専門性や機敏性などの特徴を備え公益活動に取り組むNPOに対する県民の期待は,今後も一層高まっていくことと思われます。
 こうした状況の下,より豊かな県民生活を実現していくためには,NPO・ボランティア団体,行政,企業等がそれぞれの特性を活かし,相互に協働しながら多種多様なサービスを提供することが求められており,協働の推進に積極的に取組んでいく必要があります。
 このため,協働の考え方や推進方策を示すとともに,市町,企業等との連携を含め,全県的に協働を推進するための環境づくりを示すものとして「NPO・ボランティア団体との協働指針」を,平成18(2006)年3月に策定しました。

ダウンロード

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?