このページの本文へ
ページの先頭です。

「わたしらしい生き方応援プランひろしま」(広島県男女共同参画基本計画(第5次))に基づき,令和3年度に県が実施する男女共同参画の推進に関する施策について

印刷用ページを表示する掲載日2021年12月17日

 広島県では,性別にかかわらず誰もが,互いに人権を尊重しながら,その個性と能力を十分に発揮し,社会のあらゆる分野において共に参画し,責任も分かち合うことのできる男女共同参画社会の実現に向け,県が取り組むべき施策を明らかにした「わたしらしい生き方応援プランひろしま」(広島県男女共同参画基本計画(第5次))を令和3年3月に策定しました。

この計画に基づき,令和3年度に県が実施する男女共同参画の推進に関する施策を取りまとめました。

令和3年度の施策の実施状況は,令和4年度版広島県の男女共同参画に関する年次報告(第2部)に掲載する予定です。

また,平成28(2016)~令和2(2020)年度に県が実施した男女共同参画の推進に関する施策の実施状況は,令和3年度版広島県の男女共同参画に関する年次報告の第2部(施策の実施状況と指標の達成状況)に掲載しています。

 

関連情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする