このページの本文へ
ページの先頭です。

寄贈いただいた生理用品を無償配布します

印刷用ページを表示する掲載日2021年8月4日

 

生理用品を寄贈していただきました

株式会社サンフレッチェ広島様及び「誰もが快適な生理を」プロジェクト(主催:株式会社G-Place(ジープレイス))様から,経済的理由などで生理用品の購入に困難を感じている女性の支援のため,生理用品240パックを,広島県に寄贈していただきました。

寄贈していただいた生理用品は,「誰もが快適な生理を」プロジェクト様が実施した,生理用品無償提供へ向けたクラウドファンディングにより集まった資金を基に準備されたものを,株式会社サンフレッチェ広島が提供を受け,女子プロサッカーチーム「サンフレッチェ広島レジーナ」を通じ,寄贈いただいたものです。

寄贈式

令和3年8月3日に,県庁で寄贈式が行われました。寄贈は,サンフレッチェ広島レジーナ 川島はるな選手から,広島県環境県民局長 新宅郁子に対して行われました。

川島はるな選手から新宅局長へ寄贈の様子

川島はるな選手とG-Place野口氏と新宅局長

寄贈品の紹介

生理用ナプキン(商品名「ナチュラムーン」) 16個入り 240パック

 

生理用品の無償配布について

配布対象

経済的な理由などで生理用品の購入に困難を生じている方

配布期間

令和3年8月4日~無くなるまで

配布場所

相談機能を持つ次の機関等において,生理用品を無償で配布します。

配布内容

おひとり 1パック(16個入り)※中身が見えないよう袋に封入しています。

用品と一緒に,お困りごとの相談窓口の一覧表もお渡ししています。

受け取り方法

配布場所に設置しているチラシ(下図)を指さすか、チラシの画像をスマートフォン等の画面で提示してください。プライバシー配慮の観点から本人確認等は行いません。

【チラシ】

生理用品配布用チラシ

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする