ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 消費生活 > 相談窓口 > 「消費者ホットライン」188番(いやや!)

「消費者ホットライン」188番(いやや!)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月11日更新

平成27年7月1日より、消費生活相談窓口等を案内する「消費者ホットライン」は,3ケタの電話番号「188(嫌や!)」での案内を開始しました。

※「消費者ホットライン」0570-064-370も引き続き利用できます。
※一部のIP電話,プリペイド式携帯電話等からは,ご利用いただくことができません。

  消費生活に関するトラブルに遭って,どこに相談してよいか分からない時,このホットラインに電話すると,最寄りの消費生活センターなどにつながります。
 また,土曜・日曜・祝日などで最寄りの相談窓口が休みの場合には,国民生活センター(東京都)につながり,相談を受け付けるなど,年末年始を除いて原則毎日ご利用いただけます。

 なお,電話をかける際は,お住まいの地域の郵便番号の入力が必要です。(郵便番号検索は日本郵便ホームページをご利用ください。)


関連情報

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ