【新社会人の皆さまへ】知っておきたい消費者トラブル!
印刷用ページを表示する掲載日2025年5月13日
【新社会人の皆さまへ】知っておきたい消費者トラブル!
社会人になると自分の裁量で使えるお金が増え、自分の判断で契約を行うことが多くなります。一方で、社会人になったからといって、突然契約に関する知識や経験が増えるものではありません。
新生活のスタートを安心して楽しむためにも、契約に関する基本的な知識を身につけ、消費者トラブルを未然に防ぎましょう。
もし困ったことがあれば、県内の消費生活相談窓口もぜひご活用ください。
○電話相談:局番なしの電話番号188(消費者ホットライン)最寄りの相談窓口につながります。
広島県消費生活センターは、082-223-6111(受付時間/月~金曜日 9時00分~17時00分)
○電子メール相談:相談フォーム
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