ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地トップページ > 分類でさがす > くらし・環境 > 消費生活 > 啓発学習 > 消費者啓発用パワーポイントを作製しました

消費者啓発用パワーポイントを作製しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2013年4月1日更新

 広島県では,消費者啓発講座に利用できるパワーポイントを作製しました。

 各スライドのノートに,講座を進行するための読み原稿,ロールプレイング原稿を記載しております。
 これらの原稿を読み進め,[ク]とあるところでクリックしてアニメーションを動作させれば,講座が進行できるようになっております。 

 消費者啓発を図ろうとする方なら,どなたでも自由にダウンロードできますし,イラスト以外は加工することも可能です。
 事例のロールプレイング原稿などは,適宜,削除,変更等して,利用者に使い勝手の良いものとしてください。また,一部のスライドのみを使用したり,省略することも可能です。最後の相談窓口の連絡先なども,書き換えて御活用ください。

 ただし,次の注意事項を守り,著作権法の範囲内でご利用いただくようお願いします。 また,このパワーポイントを利用したことにより生じた損害等について,広島県は一切の責任を負いません。

注意事項

  •  平成25年3月現在の法例等に基づいて作製しています。利用する場合は,利用者の責任において内容を確認のうえ,ご利用ください。

  •  このページからダウンロードしたパワーポイントのイラストの著作権は「広島県環境県民局消費生活課」に帰属いたします。
  • このページからダウンロードしたパワーポイントのイラストは,リサイズのみ可能とし,その他の加工は禁止いたします。 

 ダウンロードファイル 

このページがお役にたちましたら、下のいいねボタンを押してください。


県政ピックアップ