広島県保健医療福祉ネットワーク会議について
印刷用ページを表示する掲載日2025年10月1日
大規模災害が発生した場合に、迅速かつ適切な保健医療福祉活動を実施するためには、平時からの関係者による顔の見える連携体制の構築が重要です。
広島県では、保健医療福祉調整本部を中心とした関係者による連携強化を目的として、令和6年に広島県保健医療福祉ネットワーク会議を設置しました。

令和7年度保健医療福祉ネットワーク会議の開催について
開催概要
日時: 令和7年9月28日(日)9時~12時
場所: 広島県医師会館
主催: 広島県
協力: 広島大学大学院医系科学研究科 公衆衛生学
参加機関・団体
会議には、22の機関・団体から80名の皆様にお集まりいただきました。


開催内容
会議では、第一部「顔の見える関係づくり」として、参加機関・団体から活動内容等を紹介していただき、
第二部「共通言語づくり」として、保健医療福祉調整本部での活動に係る演習を行いました。
≪第一部≫

≪第二部≫

今後も、定期的に会議を開催し、ネットワークの充実強化に努めます。
開催要領
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
