このページの本文へ
ページの先頭です。

電子申請手続の質問にお答えするAIチャットボットをご利用いただけます。

印刷用ページを表示する掲載日2024年1月25日

AIチャットボットの運用

 県への一部手続きについて、電子申請システムを利用したオンラインによる申請等を受け付けています。

 電子申請システムの利用にあたっては、利用者の方により便利に手続きを行っていただくため、24時間365日様々な質問に対して,自動で応答するAIチャットボットを運用していますので、ぜひご活用ください。

(チャットボットイメージ)

https://webchat.bebot.io/chat/29d256aa

■チャットボット 

 

電子申請システム(お知らせ画面URL)からも起動できます。

■電子申請システム

AIチャットボットでお答えできる内容

 お答えできる内容
・「電子申請システムの利用方法」
・「各手続に関する制度や事務の内容」 等
現時点で回答できないご質問もありますが、対応できるよう,継続的に改善を図ります。

AIチャットボットとは

 チャットボットとは,(1)おしゃべりを意味する「チャット」と(2)作業を自動化する「ロボット」の2つの意味を組み合わせた言葉で,リアルタイムに対話形式で自動的に会話を行うプログラムのことです。
 このチャットボットと「AI(人工知能)」の技術を掛け合わせることによって,AIが入力された質問を意図を汲み取り,内容に沿った回答を返すことができるようになっています。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?