このページの本文へ
ページの先頭です。

【在宅医療・介護連携】入退院支援ルールについて

印刷用ページを表示する掲載日2020年11月10日

在宅医療・介護連携 入退院支援ルール事例集について

~医療機関・介護支援専門員等在宅医療に携わる皆様へ~ 

 広島県では,広島県地域保健対策協議会 在宅医療・介護連携推進専門委員会において,入退院支援に係るマニュアルや情報共有シートの共有について検討し,各地域で活用されているマニュアル等を共有することで,入退院支援ルールが構築されていない地域での活用や,すでに活用されている地域での横展開を行い,医療・介護連携の円滑化を図るため,入退院支援に係るマニュアル等の事例を集めました。
 県内各地域で活用されている入退院支援ルール・マニュアル・情報共有シートを掲載します。
 策定していない市町・地区医師会におかれましては,策定の参考としてください。

入退院支援ルール・マニュアルを策定している市町・地区医師会

情報共有シートを策定している市町・地区医師会

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする