このページの本文へ
ページの先頭です。

利用案内

印刷用ページを表示する掲載日2024年2月14日

広島県立総合技術研究所では、事業者の皆様を支援するため、技術支援制度を設けています。
保健環境センターでは、次のような技術支援を行っていますので、御利用ください。

 

技術的課題解決支援事業

受託研究

設備・機器等の利用、試験等の依頼

設備利用、依頼試験に係る電子納付について​

センターで設備利用、依頼試験を利用する際の使用料及び手数料の納付について、Pay-easy(ペイジー)、クレジットカード、QRコード決済を利用した「電子納付」が可能となりました。

利用方法について

広島県電子申請システムを利用して申請手続、納付手続をしていただく必要があります。詳細は下記マニュアルをご確認ください。ただし、これまでと同様に、設備利用、依頼試験をする際には、必ず事前予約が必要となりますので、まずは総務企画部へご連絡ください。その際、電子納付を希望する旨をお知らせください。

利用可能な決済手段について

利用可能な決済手段、各電子納付の詳細については、下記ページをご確認ください。

電子申請システムにおける電子納付について

広島県電子申請システムへのリンク

設備利用申請
設備利用申請(後納)
依頼試験
依頼試験(後納)

参考資料等

利用者用の操作マニュアルを用意していますので、詳細な手順はこちらをご確認ください。

設備利用・依頼試験の電子申請システム操作マニュアル(利用者用) (PDFファイル)(1.03MB)

 電子納付の概要についてはこちらをご確認ください。

広島県立総合技術研究所の電子納付について (PDFファイル)(1.25MB)

その他

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ