このページの本文へ
ページの先頭です。

乳幼児健康診査について

印刷用ページを表示する掲載日2019年11月29日

◆乳幼児健康診査

 市町が実施する健康診査です。乳幼児健康診査では,子どもが順調に育っているか,病気がないかどうかなどを見るとともに,育児の支援をしています。育児上の心配や不安に思っている事など相談できます。

 1歳未満児については,受診票を提示することにより,県内の医療機関で乳児一般健康診査を受ける事が出来ます。

 受診時期や受診方法などはお住まいの市町にお尋ねください。

◆1歳6か月児健康診査

運動機能や視聴覚などの障害などについての健康診査と歯科検診を各市町で行っています。

◆3歳児健康診査

運動機能や視聴覚などの障害,社会性の発達などについての健康診査と歯科検診を各市町で行っています。

 

健康診査問診票(外国語版)を作成しました。

外国語版(英語・韓国語・中国語・スペイン語・ポルトガル語・フィリピノ語)の乳幼児健康診査問診票(4か月児・10か月児・1歳6か月児・3歳児)を作成しました。

*ベトナム語も作成しました。(令和元年8月30日)

このページに関連する情報

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

この記事をシェアする