このページの本文へ
ページの先頭です。

地域で若者の出会いと結婚を応援する「ひろしま出会いサポーターズ」を募集します

印刷用ページを表示する掲載日2022年8月8日
こいのわ
未婚・晩婚化が進む今,”地域のおせっかい役”が必要とされています。

広島県では,結婚を希望する若者のために,地域において結婚支援活動を行う団体を「ひろしま出会いサポーターズ」と任命して,立ち上げや活動の支援を行うこととしました。

結婚を希望する若者の出会いと結婚の”おせっかい”に積極的に取組んでいただける団体からの応募をお待ちしています。

ひろしま出会いサポーターズとは

活動内容

(1)地域において婚活イベントなどの若者の出会いの場をつくります。
(2)地域の結婚の世話役として,結婚を希望する若者からの相談を受けます。
(3)県や市町が行う結婚支援事業に参画し,事業効果を高めます。
(4)地域における若者の結婚に対する機運醸成や住民の意識改革を行います。

応募資格

次の要件をすべて満たす団体からの申請を県が審査し,適正と判断した場合にサポーターズと任命し,任命書を交付します。
(1)地域において若者の出会いの場をつくる活動をボランティアで行っている団体,またはこれから始める団体
(2)活動が営利目的ではないこと
(3)県が実施するサポーターズ研修を受講すること

ひろしま出会いサポーターズ一覧

こいのわ出会いサポートセンターの「ひろしま出会いサポーターズ」のページをご覧ください。

申請方法

次の申請書等をダウンロードし,必要事項を記入の上,こいのわ出会いサポートセンターへメールまたは郵送にて提出してください。

申請書提出先

こいのわ出会いサポートセンター

<住所> 〒730-8511 広島市中区基町10-52 公益財団法人ひろしまこども夢財団内

<電話> 082-511-1216

<E-mail> info@hirosapo.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ