このページの本文へ
ページの先頭です。

令和5年度 国の予算編成に向けた提案(令和4年11月)

印刷用ページを表示する掲載日2022年12月9日

広島県では,「平成30年7月豪雨災害からの復旧・復興プラン」に基づく,創造的復興による新たな広島県づくりを力強く推し進めるとともに,令和2年10月に,県政運営の基本となる新たな総合計画「安心 ▷ 誇り ▷ 挑戦 ひろしまビジョン」を策定し,「安心」の土台と「誇り」により,夢や希望に「挑戦」できる広島県づくりを進めております。

これらの施策を推進するに当たり,本県独自又は喫緊の課題を踏まえ,令和5年度の政府予算案や施策に,本県の取組や意見の反映を図るため,令和4年11月9日(水曜日)に県選出の国会議員への説明会を開催するとともに,関係省庁に対して提案活動を行いました。
提案内容については,ダウンロードをご覧ください。 

令和5年度 国の予算編成に向けた提案

ダウンロード】

県選出国会議員説明会の概要
令和4年11月9日に開催した,県選出の国会議員説明会の開催概要は次のとおりです。
県選出国会議員説明会の開催概要 (PDFファイル)(205KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?