ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

宇品デポルトピア

印刷用ページを表示する掲載日2014年10月1日

宇品デポルトピア(UJINA-DEP-PORTO-PIA)のご紹介

 宇品デポルトピア(UJINA-DEP-PORTO-PIA)は,広島港の宇品中央賑わいエリア(広島市南区宇品海岸3丁目)のネーミング名です。英語で倉庫を表す「デポ」と,イタリア語で港の意味の「ポルト」,理想郷の「ユートピア」を組み合わせた造語で,平成23年9月一般公募して決定しました。
 広島県では,優れた景観と波止場の雰囲気を持つ宇品中央地区(宇品デポルトピア)において,港湾施設(倉庫,荷捌地等)を賑わい施設に利用転換し,民間のノウハウも活かした魅力あるみなと公園づくりを進めています。
 また,隣接する波止場公園からは,国内外の大型客船や帆船等を眺めることができ,海沿いの遊歩道では多くの人が解放感ある海の景色を楽しんでいます。

デポルトピア

賑わい店舗の紹介(外部リンク)

W the Bride's Suite外部リンク

W宇品外部リンク

BLUE LIVE HIROSHIMA外部リンク

ブルーライブ外部リンク

FLEX GALLERY外部リンク

フレックスギャラリー写真外部リンク

ACTUS広島店外部リンク

マナーアップにご協力を! 

 宇品デポルトピアの南側は,近年,港湾関係者以外立ち入り禁止だった区域が開放され,多くの方々に楽しんでいただいています。
 魚釣りを楽しむ方,散歩をされる方などさまざまですが,マナーを守って,他の人に迷惑のかからないようにご利用ください。

宇品デポルトピアのようす

注意事項

1.ゴミ箱はありません。ゴミは各自でお持ち帰りください。
2.公衆用トイレを利用してください。
 マップ(PDFファイル)(372KB)
3.宇品波止場公園駐車場を利用してください。(店舗駐車場を利用しないでください。)
4.バイクの進入は禁止します。
5.投げつりは禁止します。(魚つり以外の利用者もいらっしゃいますので注意してください。)
6.荒天時のご利用はご遠慮ください。

宇品デポルトピアへのアクセス 

  • 市内中心部から約5km,車で約20分
  • 広島電鉄「海岸通り」電停から徒歩約9分
  • 広島高速3号線 宇品ランプから車で約1分
     (広島東ICから宇品ランプまで約18分)
Adobe Reader外部リンク

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする