このページの本文へ
ページの先頭です。

職員採用試験 インターネットによる申込

印刷用ページを表示する掲載日2014年3月10日

広島県・市町共同利用型電子申請システム(以下「電子申請システム」という。)からインターネットにより受験申込ができます。

■ 電子申込を行うための確認事項

電子申込を行うためには,次の3項目について確認していただく必要があります。

●パソコン等の動作環境が整っていること

 動作環境は,電子申請システムの「ご利用にあたってのFAQ」でご確認ください。
 ご利用の機種や環境によっては,一部対応できないことがあります。

●プリンタでA4用紙(白紙)に黒字で印刷できること

 プリンタで「受験票」を印刷していただく必要があります。

●申込者本人が利用者登録(無料)する必要があること

 利用者登録には,利用者名(フリガナ)とメールアドレスの入力が必須となります。
 登録の方法については,電子申請システムのヘルプ「利用者情報登録」を参考にしてください。

 以上の3項目全てについて確認できない場合は,インターネットでは申込まず各試験の受験案内のページから申込書と受験票をダウンロードし,必要事項を記入の上,持参又は郵送で申込みを行ってください。

 なお,インターネットによる電子申込の受付は,システムの維持,補修の必要があるとき,その他の理由により,一時的にサービスを停止する場合があります。このような一時的なサービスの停止により,申込手続が完了しなかった場合の責任は負えませんので,あらかじめご了承いただくとともに,時間には余裕をもってお申込みください。

■ 電子申込の手順

 電子申込する際は,「各試験の受験案内」と「電子申込の手順」を熟読してください。

■ 電子申請システムへのリンク

 電子申請システムへはこちらからアクセスしてください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?