このページの本文へ
ページの先頭です。

初めての方へ

印刷用ページを表示する掲載日2018年3月1日

トップページの概要

トップページは広島県ホームページの入り口です。ここには重要な情報が掲載されていたり、いろいろなページへのリンクを整理して表示しています。

主要メニュー

他のページにも共通して表示される場所で、情報の検索メニューが表示されています。また、文字のサイズ変更、背景色の変更など、閲覧環境を補助する機能を設置しています。

アピールコーナー

特にお知らせしたいコーナーへのリンクバナーを、ローテーションさせたり、大きく掲載することでアピールします。

情報掲載コーナー

流動的な情報をピックアップして表示するコーナーです。「新着情報」や「注目情報」、「記者発表資料」「入札情報」などが表示されます。

特集メニュー

広島県として知っていただきたい情報として「こちら広報課」や「今月の注目数字」など定期的に変わる情報を掲載します。

フッター

他のページにも共通して表示される場所となります。連絡先の表示の他、基本的かつ補足的な内容ページへのリンクが並びます。

目的の情報にたどり着く方法は一つではありません

広島県ホームページでは、一つの情報に対しさまざまな方法でたどり着くことができます。分類ページからの検索や、所属トップページからの検索。また、月別のカレンダーやGoogle検索を利用したキーワード検索により、より的確な情報の検索も可能になっています。

おすすめコンテンツ