このページの本文へ
ページの先頭です。

有限会社 広島金具製作所

印刷用ページを表示する掲載日2018年1月16日

雨とい金具などの製造・販売

 

 

事業所所在地

〒720-0077 広島県福山市南本庄2-12-10

電話番号

電話:(084)923-2266  ファクス:(084)923-2608

本社所在地

〒720-0077 広島県福山市南本庄2-12-10

ホームページ  URL

http://www.hirokane-m.co.jp/

 

 

製品・技術

軒先曲げ用吊金具「吊ピタ君R」(オンリーワン)

軒先曲げ用吊金具「吊ピタ君R」の写真 

軒先曲げ用吊金具「吊ピタ君R」

軒先曲げ用吊金具「吊ピタ君R」施工例の写真

軒先曲げ用吊金具「吊ピタ君R」施工例

製品・技術の特徴

工場や倉庫などでよく見かける,軒先が垂直方向に壁と平行に曲がっている屋根に,雨どいを簡単かつ迅速に取り付けることを可能にした吊金具。従来品と比べ,施工工程,施工時間が大幅に削減でき,屋根への穴開け,水の流れの調整などの技術も不要にした,当社のオリジナル製品。

開発のきっかけ

建築業界は人手不足で,特に現場で施工を行う技能者の不足が深刻な問題となっており,人材不足の解消のため業界では工事を中心に未経験者も受け入れる動きがある。建築現場では,作業効率を大幅に向上させる施工性の高い製品,施工技術を必要としない製品が求められている。そういった現場の問題,課題から生まれた製品である。

開発・製品化における
苦労と努力

あらゆる形状の金属折版屋根に対応させるための製品形状の設計に苦労した。実際に職人さんに施工してもらい,意見を聞いて何度も改良を重ねた。製品製造過程においては,ボルト部分の接合の方法と,下穴の加工硬化に対する対策にも苦労した。

製品・技術の主な取引先

全国の鉄鋼二次製品商社及び問屋

特記事項  

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする