このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 共栄

印刷用ページを表示する掲載日2017年12月6日

棺の製造・販売

 

 

事業所所在地

〒720-3111 広島県福山市新市町金丸438-1

電話番号

電話:(0847)57-8001  ファクス:(0847)57-8853

本社所在地

〒720-3111 広島県福山市新市町金丸438-1

ホームページ  URL

http://kyoei-casket.co.jp/

 

 

製品・技術

ハイブリッド棺(オンリーワン)

 ハイブリッド棺の写真

ハイブリッド棺

製品・技術の特徴

棺内部左右側面にHBセラミックを40パック収納することができます。
HBセラミックから放射される遠赤外線がご遺体の腐敗進行を遅らせるとともに,時間の経過とともに発生する臭い物質を吸収分解し,遺臭・腐臭を持続的に消臭します。
また,火葬の際に,棺や副葬品から排出されるCO2や有害物質を軽減し,故人を清らかな空気とともに送り出します。

開発のきっかけ

故人が生前の手術や投薬からようやく解放されたにもかかわらず,科学物質による消臭剤を投与されることに悲痛な感情に駆られました。故人の尊厳を守りたい,より自然な状態で故人をお見送りいただきたいとの想いで,「ハイブリッド棺」を開発しました。

開発・製品化における
苦労と努力

ご遺体の腐敗進行の防止や火葬における環境負荷を軽減するため,HBセラミックの採用のほか,不織布や蓋の固定部分の金具など使用材料の選定・作製など細部まで工夫を凝らし,CO2排出量を4分の1削減することができました。

製品・技術の主な取引先

葬儀会社

特記事項  

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする