このページの本文へ
ページの先頭です。

アトア 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2017年7月19日

加工食品(乾燥こんにゃく米)の製造・販売

 

 

事業所所在地

〒729-0105 広島県福山市南松永町3丁目1-6
電話番号

電話:(084)933-1710  ファクス:(084)909-1030

本社所在地

〒729-0105 広島県福山市南松永町3丁目1-6

ホームページ  URL

http://ww.atoa.co.jp

 

 

製品・技術 乾燥こんにゃく米(オンリーワン)

こんにゃくの乾燥変性を防ぐ技術を発明

ゼンパスタライスの写真

ゼンパスタライス

乾燥こんにゃく米の写真

乾燥こんにゃく米

製品・技術の特徴

一般にこんにゃくは,乾燥するとスポンジ状に変性し元に戻らない。本品は,こんにゃくの乾燥変性を防ぐ技術を発明し,量産技術を開発して製品化している。この技術により,こんにゃくの利用範囲が飛躍的に広がっている。

開発のきっかけ

現状の一般こんにゃくの,臭い,味染みの悪さ、冷凍できない,という食品素材としての欠点を,乾燥加工によって改善できることを見いだし,開発を進めた。

開発・製品化における
苦労と努力

新規製品のため,量産における製造方法を製造機械の開発から行わなければならなかった。海外(インドネシア)での製造を行うに当たって,開発した日本との環境の違いに苦労した。

製品・技術の主な取引先  
特記事項 本製品を製造しているのは弊社協力工場のアンビコ社(インドネシア)のみ。近年ヨーロッパにも販路が広がっている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする