このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 大丸商事

印刷用ページを表示する掲載日2013年5月27日

韓国食品の製造・販売

 

 

事業所所在地

〒731-5109 広島県広島市佐伯区石内北5丁目4番23号

電話番号

電話:(082)941-7717  ファクス:(082)941-7718

本社所在地

〒731-5109 広島県広島市佐伯区石内北5丁目4番23号

ホームページ  URL

http://www.daimarusyoji.co.jp

 

 

製品・技術

韓国風味のりの製造(オンリーワン)

香りと旨み豊かでさっぱりした日本人好みの味わい!
いつも心をこめておいしい焼き立ての海苔をお届けしています。

商品の写真

バリエーション豊かな商品を揃えています!

製品・技術の特徴

味付け海苔・味付け岩海苔の製造工程において,焼き海苔にゴマ油と焼き塩をまぶし,おいしく香り豊かな韓国風味海苔を均質に製造する技術。厳選した原材料を使用し広く好評を集めている。
【公開番号】特開平11-276122

開発のきっかけ

創業者が初めて食べた韓国のりの味が忘れられず,当時は国内を探しても販売されていなかったことから,自宅で作り始めたこと。

開発・製品化における苦労と努力

焼き海苔にゴマ油と塩だけで味付けをし,独特の風味をつけるため,分量や焼き加減などのバランスを見つけ出すこと。また安定した高い品質を保つために様々な工夫を加えたこと。

製品・技術の主な取引先

百貨店,コンビニエンスストア,各生協など。また一部に業務用として出荷。

特記事項

日本人好みのさっぱりした韓国風味のりを製造し,オリジナルの味付けなども研究開発している。またその他にも韓国食材などを幅広く取り扱っている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする