このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 コーポレーションパールスター

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

健康くつ下・健康サポーター 製造・販売

 

 

事業所所在地

〒739-2402 広島県東広島市安芸津町三津4424

電話番号

電話:(0846)45-0116  ファクス:(0846)45-0150

本社所在地

〒739-2402 広島県東広島市安芸津町三津4424

ホームページ  URL

http://www.corporation-pearlstar.com/

 

 

製品・技術

転倒予防くつ下・外反母趾対策くつ下(オンリーワン)

日本で一番感謝の言葉を
いただける会社を目指して

転倒予防くつ下の写真

外反母趾対策くつ下の写真

転倒予防くつ下・
外反母趾対策くつ下

製品・技術の特徴

高齢者の転倒対策として開発。その後広島大学大学院保健学研究科浦辺教授と共同開発をすすめ,7回にわたって学会発表した。転倒予防くつ下は,歩きやすく,つまづきを解消し,姿勢の矯正もできる。外反母趾対策くつ下は,外反母趾角及びバランス能力に影響を与えた。

開発のきっかけ

高齢者の転倒事故が多いなか,従来にない使いやすく,足先が上がる商品の開発はできませんか,という義肢装具士さんの言葉をいただき研究をすすめる中,転倒のメカニズムを知り,試作を繰り返しながら,広島大学大学院の浦辺教授の本格的な研究データをもとに開発をすすめた。

開発・製品化における
苦労と努力

誰もやっていなかった未知の世界で,参考商品もまったくなく,試行錯誤の連続だったが,足の構造を知る事で開発がすすんだ。しかし,誰も体験したことのない世界で,理解をいただくまでに時間がかかった。その後2007年には,福祉機器コンテスト2007で優秀賞をいただくまでになった。

製品・技術の主な取引先

リハビリ医療分野・介護分野

特記事項

産学官連携の共同開発と広島大学との共同開発で商品開発をしてきました。これからもこの共同開発システムで新商品の研究・開発に取り組んでまいります。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする