このページの本文へ
ページの先頭です。

宮本産業 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

王冠キャップの製造・一般缶の製造

 

 

事業所所在地

〒734-0007 広島市南区皆実町6丁目13番12号

電話番号

電話:(082)251-8121  ファクス:(082)251-8124

本社所在地

〒734-0007 広島市南区皆実町6丁目13番12号

ホームページ  URL

http://www.miyamotosangyo.co.jp/

 

 

製品・技術

活性酒用キャップ(オンリーワン)

活性酒用キャップの写真

活性酒用キャップ

製品・技術の特徴

従来の王冠及び活性酒キャップは天面に穴を開けたりサイドにスリットを入れガス抜きをしておりましたが瓶を倒したり横にすると中のお酒がこぼれる状態でした。弊社は開けた穴とパッキンの間に,ガス抜き機能もある特殊なシートをいれ,倒したり横にしてもお酒がこぼれない王冠及びキャップを考案しました。

開発のきっかけ

地方の酒造会社を訪問時,社長様との雑談の中で,一般酒用王冠に穴を開け活性酒用に使用しているが,地元のお客さんが持ち帰りするまでの短時間でもいいので中身が漏れない何かよい方法はないかとの相談がきっかけでした。清酒業界が低迷し大手メーカーの価格競争が激化するなか,地酒メーカーでしか管理しにくい生にごり酒であれば地方,地蔵の特色がだせ,少しでも付加価値のある商品作りのお手伝いができるのではないかと考えました。

開発・製品化における
苦労と努力

まず条件に合うシート探しから始まり,どの王冠にどのように使用するのか形だけのものを手造りしました。次に機能調査するため懇意にしていただいてる酒造メーカー数社の二年間にわたる協力を得て開発しました。

製品・技術の主な取引先

全国酒造メーカー450社(シェア約35%)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする