このページの本文へ
ページの先頭です。

有限会社 アサヒフィルタサービス

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

フィルタ製造・加工・施工業

 

 

事業所所在地

〒720-1131 広島県福山市駅家町万能倉393-1
電話番号

電話:(084)949-3580  ファクス:(084)949-3581

本社所在地

〒720-1131 広島県福山市駅家町万能倉393-1

ホームページ  URL

http://www.filter.ne.jp

 

 

製品・技術 アネモフィルタ(オンリーワン)

優しい空気をあらゆる場所へ

アネモフィルタの写真

アネモフィルタ

製品・技術の特徴

丸型のダクトへ,弾力性のあるふちを持ったエアフィルターをねじったり折り曲げながらはめこむ。その弾力の反動を利用して丸型の形状に隙間なく装着することが可能。飲食店など空気拡散のための吹き出し口がある施設に取り付けられメンテナンスも容易。

開発のきっかけ 顧客先の古いビルなどで,ダクトに粉塵が蓄積し,そのためダクトの振動などで粉塵をまき散らすという,アネモ(空調用に天井に取り付けられる空気拡散のための吹き出し口)からの粉塵被害が多発していたことがきっかけとなった。
開発・製品化における
苦労と努力
丸型のダクトに,丸型のフィルタをはめこむ事が難しかった。特に小さい円(120π・150π)のはめこみに苦心をした。
製品・技術の主な取引先 ホテル・病院・スーパー・百貨店・食品工場
特記事項 平成18年,他社と共同し福山機能食品研究会を発足。このたび凍結含浸専用調味料「TORONとろん」を開発。昨年7月より販売を開始した。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする