このページの本文へ
ページの先頭です。

都吹 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

冷凍食品の製造

 

 

事業所所在地

〒722-1303 広島県三原市久井町下津11126-39

電話番号

電話:(0847)32-5252  ファクス:(0847)32-5141

本社所在地

〒722-1303 広島県三原市久井町下津11126-39

ホームページ  URL

http://www.tubuki.co.jp

 

 

製品・技術 生の豆腐を使用した冷凍豆腐惣菜(オンリーワン)

「安心・安全で美味しい食品を食卓へ」

冷凍豆腐惣菜の写真

生の豆腐を使用した冷凍豆腐惣菜

製品・技術の特徴

生の豆腐を使った,冷凍豆腐惣菜の製造。解凍後も,冷凍変性による食感の変化が少なく,豆腐本来のやわらかくふんわりとした食感を再現します。

開発のきっかけ 通常,豆腐は保存しにくく,腐り易いものですが,その豆腐を冷凍保存できないかという発想から生まれました。
開発・製品化における
苦労と努力
生の豆腐を冷凍すると冷凍変性し,解凍した時簾が入ってしまい,パサパサとした食感になります。その冷凍変性を極力起こさない様な配合,工程を模索しました。
製品・技術の主な取引先 冷凍食品メーカー,食品メーカー,生協
特記事項 今後は,弊社の技術力と開発力を生かし,広島の企業として地域貢献したいと考え,地産地消への取り組みを行って参りたいと考えております。(例えば世羅産大豆を使用した豆腐ハンバーグなど)また,動物性たんぱく質を使用しないで,大豆たんぱく質のみの商品を開発中です。(例えば大豆由来原料のみのハム等)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする