このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 三和ドック

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

各種船舶の修理及び改造

 

 

事業所所在地

〒722-2193 広島県尾道市因島重井町600番地

電話番号

電話:(0845)26-1111  ファクス:(0845)26-1000

本社所在地

〒722-2193 広島県尾道市因島重井町600番地

ホームページ  URL

http://www.sanwadock.co.jp

 

 

製品・技術

年間400隻の船舶の修理及び改造(全国トップクラス)

船と生きる,海と生きる
“海路平安”

Ship Doctorをイメージしたイラスト

Ship Doctor

製品・技術の特徴

船は常に「堪航性」を維持し「人命の安全」を守り,さらに「積荷の安全」を保持しなければなりません。だから船は定期的にドックし,常にその性能が評価されるのです。三和ドッグの仕事はまさに船の性能を維持する為のお手伝い。船のドクターとなって将来にわたって安全に航行が行えるように,蓄積された技術と経験を生かして,年間約400隻もの船に対応し,様々な診断と治療を施すのです。

開発のきっかけ

三和ドックは昭和36年の創業以来,船舶修繕専門ドックという立場から知識と経験を蓄積し,常に技術レベルを高めてきた文字どおり,船のDockです。入港した船が,安心確実な整備の後,ドックを出て出港する。あたり前のことですが,このあたり前が私たちの誇りです。お客様の安全な航海に寄与できること・・・海路平安は私たちの願いであり,永遠のテーマです。

開発・製品化における
苦労と努力

船の安全な航行への願いから,私たちのもとには多くの船が集まっています。三和ドッグではあらゆる船舶のより高度化,複雑化するニーズに対応していくため,ドック拡張や,工場設備の整備,艤装桟橋の竣工などの設備面はもちろん,様々な技術研修によりスタッフ社員のソフト面のレベルアップにも努めています。クラフトマンシップの精神のもと,シップリペアのプロ集団として世界一の修繕ドックを目指して,常にチャレンジしています。

製品・技術の主な取引先

国内外船舶所有者

特記事項

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする