このページの本文へ
ページの先頭です。

有限会社 矢野鉄工所

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

木造加工関係の集塵装置,焼却炉等の製造から据付迄の一貫工事,土のう製造機・製造

 

 

事業所所在地

〒737-2604 広島県呉市川尻町小仁方1丁目25-27

電話番号

電話:(0823)87-2748  ファクス:(0823)87-5477

本社所在地

〒737-2604 広島県呉市川尻町小仁方1丁目25-27

ホームページ  URL

http://yanotetu.jp/

 

 

製品・技術

土のう製造機 「ドノーラック」(オンリーワン)

土のうづくりの省力化

土のう製造機「ドノーラック」の写真

土のう製造機「ドノーラック」

製品・技術の特徴

建設資材,災害等に使用される一般的な土のうを,搬送装置,定量排出装置,角形土のう縫合装置を使用した機械化により,形の楚った角形の土のうを製作することができ,時間と労働力を軽減させることができる。

開発のきっかけ 定量排出装置の製作をメイン事業で行っていたところ,土のう作りは重労働な上,製作数量が多くなるほど人手が必要と聞き,機械化出来るのではと研究開発に取り組んだ。
開発・製品化における
苦労と努力
土のう袋の中詰材(土など)の質により,排出量が大きく変化するため,定量を袋へ投入する過程においての研究に多くの時間をかけた。袋口を縫合する工程においても,ミシンの選定も苦労のひとつだった。
製品・技術の主な取引先

鉄道関係,住宅関連,道路基礎関係

特記事項 平成19年(財)中小企業異業種交流財団の異業種交流成果表彰事業において,角形土のう製造機「ドノーラック」が優秀製品賞を受賞。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする