このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 中元本店

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

清涼飲料水,漬物,佃煮製造

 

 

事業所所在地

〒737-0821 広島県呉市三条1-4-8

電話番号

電話:(0823)25-4644  ファクス:(0823)25-5854

本社所在地

〒737-0821 広島県呉市三条1-4-8

ホームページ  URL

http://www.tobikiri-n.com

 

 

製品・技術

塩ラムネ(オンリーワン)

発酵と発泡と奮闘して「トビキリ」な商品をつくりあげております。

しおラムネの写真

潮風がふきぬける「しおラムネ」

製品・技術の特徴

初めて塩入りのラムネを商品化。塩にもこだわり,蒲刈の藻塩を使用してミネラルを含んだまったく新しい商品です。

開発のきっかけ

島と島をつなぐ新しい大橋の開通を記念して,呉の豊かな島々の雰囲気,海の町の風景を思い浮かべ,のどかな島の潮風をイメージして作ったラムネです。より潮風を感じていただくために「海人の藻塩」を使用しました。

開発・製品化における
苦労と努力

塩を入れるという初めての試みで,塩分濃度を決めるための微妙な配分,配合は試行錯誤を重ねて「潮風がふきぬける」イメージの追及に苦労した。

製品・技術の主な取引先

スーパー,デパート,コンビニエンスストア,外食産業

特記事項

昭和7年第7回ラムネ鑑評会で名誉賞を受賞。 たのしい食文化を求めて,たのしく造るをモットーに頑張っています。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする