このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 板野紙工

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

紙器・紙製製品の企画,製造,販売

 

 

事業所所在地

〒731-5151 広島県広島市佐伯区五日市町上河内468

電話番号

電話:(082)928-0515  ファクス:(082)928-4112

本社所在地

〒731-5151 広島県広島市佐伯区五日市町上河内468

ホームページ  URL

http://www.itanocw.co.jp/

 

 

製品・技術 クラフト・ウエハース(エコをテーマにした商品群)(オンリーワン)

エコで楽しいライフスタイルの提案

itanosikou

クラフト・ウエハース

製品・技術の特徴

人に優しく環境にやさしい優秀なエコ素材「ダンボール」でデザイン性の高い商品(家具や雑貨など)を作り,使ってゆく。また不要になった時,容易に資源として処理できる「エコな循環」をテーマに地球にダメージを与えないライフスタイルを提言いたします。
ダンボールの「柔らかい」というその特性を活かした,人や家にやさしい家具や雑貨です。

開発のきっかけ 優秀なエコ素材であるダンボールをパッケージ以外に利用できないかと考えました。
開発・製品化における
苦労と努力
ダンボールを感覚的に捉えると,チープで粗雑なイメージを持つ人が多く,商品の持つ力を見て感じてもらい素直に捉えてもらえる環境をつくっていかないといけないこと。
製品・技術の主な取引先 広告代理店,企画会社,小売店
特記事項 パッケージに関して特殊な製造技術やノウハウを有しています。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする