このページの本文へ
ページの先頭です。

広島筆産業 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

書筆の製造・販売

 

 

事業所所在地

〒731-4214 広島県安芸郡熊野町中溝4-7-24

電話番号

電話:(082)854-1145  ファクス:(082)854-1146

本社所在地

〒731-4214 広島県安芸郡熊野町中溝4-7-24

ホームページ  URL

http://www.artbrush-hiroshima.com

 

 

製品・技術

専門家から初級者まで書道・絵画等に利用される幅広い筆の製造(ナンバーワン)

筆ごのみでお習字楽らく4つの魅力
1.まとまりがいい
2.筆おろし,水洗いも安心
3.安定感がある
4.寿命が長い

筆ごのみの写真

筆ごのみ

製品・技術の特徴

徹底した品質管理システムと原価計算プログラムを駆使した各工程ごとの管理を行うことにより,高品質で多様な筆をリーズナブルな価格で製造・販売することを可能としている。

開発のきっかけ

書道という日本の伝統をより多くの人に親しんで頂くためには,裾野を広げていく必要があると考えている。そのためには特に初心者の方々にとっても書き易い筆をご提供することで書道を好きになってもらうことが必要であると考え,筆を使い易くする「筆ごのみ」を開発するに至った。

開発・製品化における
苦労と努力

高品質で使い易い筆をリーズナブルな価格で製造するという相反する命題をクリアするために,まずは使い易さを実現するための「筆ごのみ」を開発し,同時に高品質を維持するために徹底した品質管理のシステムを作り上げた。更に消費者にとってより購入し易い価格設定にするため,原価計算プログラムを作成して筆の種類に合せてリーズナブルな価格設定ができる体制を実現した。

製品・技術の主な取引先

海外・国内の書道専門家,文具小売店,書画専門卸,文具メーカー,インターネット,自社店舗

特記事項

書道の普及の為書道・水墨画教室の開催,海外での書道コンテストの実施,書画ガールズ甲子園の出場校へのサポート等を行っている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする