このページの本文へ
ページの先頭です。

三菱電機 株式会社 福山製作所

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月29日

配線用遮断器,計測制御システム,省エネ支援機器製造

 

 

事業所所在地

〒720-8647 広島県福山市緑町1-8

電話番号

電話:(084)921-3211  ファクス:(084)931-4714

本社所在地

〒100-8310 東京都千代田区丸の内2-7-3

ホームページ  URL

http://www.MitsubishiElectric.co.jp/fa/

 

 

製品・技術

低圧遮断器(国内シェアトップ)

人命,配線を守る
生活を支える製品
省エネ支援機器としても活躍

製品の画像

計測機能を備えたMDUブレーカ

製品・技術の特徴

・短絡や過負荷,漏電などの事故の際に,電気回路を遮断して,人命や配線を守ります。
・家庭からビル,工場,鉄道,船舶などの交通機関まで幅広い分野で使用され,日々の生活を影で支える製品です。
・独自の遮断技術を採用し,国土交通大臣賞,通商産業大臣賞受賞など高い評価を頂いています。

開発のきっかけ

・1933年米国の技術を導入し日本で初めて配線用遮断器を製造しました。
・その後,独自の技術開発を行い,多様化が進む顧客ニーズに対応して製品を改良・発展させてきました。

開発・製品化における
苦労と努力

小型化,高性能化に加え,保護機器として高信頼性の確保を製品開発の使命とし,これを満たすため努力しています。

製品・技術の主な取引先

配電盤メーカー,機械メーカーなど

特記事項

1997年に発売を開始したMDUブレーカは,保護機能に加えて計測機能を備え,自社工場で省エネ支援機器として活用し,無駄なエネルギーの削減など省エネを推進して,電力料金トータルで約1億円削減しました。
(1997年比2005年以降実績)

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする