このページの本文へ
ページの先頭です。

深江特殊鋼 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月29日

特殊鋼,ステンレス鋼販売,機械加工

 

 

事業所所在地

〒721-8543 広島県福山市曙町2-3-17

電話番号

電話:(084)953-4500  ファクス:(084)953-7611

本社所在地

〒721-8543 広島県福山市曙町2-3-17

ホームページ  URL

https://www.fukae.co.jp/

 

 

製品・技術

特殊鋼材のコンビニエンスカンパニー(オンリーワン)

完全自動化!
素材から加工までの一貫生産!
オンリーワン!!

世界最大・最強の鋼材所の写真 
24時間無人で稼動する
プラントピア(理想的な工場)

製品・技術の特徴

・素材入庫~切断~製品への印字~仕分けまで完全自動化された24時間無人鋼材切断ライン
・材質判定装置など装備した6面フライス加工機の開発
・自社開発CAMによる各種機械加工
・深穴あけ加工(φ4~φ300mm,Max長さ 13,000mm)

開発のきっかけ

日本が製造業世界No.1として輝き続けるために鋼材の販売業としてあるべき姿を追求した結果,お客様が必要とする鋼材を必要な加工状態で,短納期で供給するコンビニエンス化を実現。
現在は自社加工能力を強化。更には,外注ネットワーク化により,製造業のベストパートナーとして,「物づくり商社」スタイルを構築。

開発・製品化における
苦労と努力

世界的に例のない取組みであり,開発費にも限りがあり,様々な工夫が織り込まれている。また,開発パートナー(製造会社)を得ることにも苦労した。自動化することが目的でなく,短納期で安定した品質の製品をコストMinで提供することが目的で,その手段としての自動化を選択した。

製品・技術の主な取引先

自動車・機械・造船関連業界

特記事項

また,機能的5Sの取組み等もあり,マスコミでも注目度が高く,工場見学者が非常に多い。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする