このページの本文へ
ページの先頭です。

エビオス 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2020年10月19日

総合害虫防除

 

 

事業所所在地

〒731-5124 広島県広島市佐伯区皆賀1丁目1-30

電話番号

電話:(082)924-6871  ファクス:(082)924-6872

本社所在地

〒731-5124 広島県広島市佐伯区皆賀1丁目1-30

ホームページ  URL

https://ebios.jp/

 

 

製品・技術

ハト飛来防止用忌避剤「ハートジェル」

特殊ジェル!
人間もハトも傷つけない!
オンリーワン!!

ハートジェルの写真

“ハートジェル”

製品・技術の特徴

・特殊ジェル剤である
・耐候性,耐熱性に優れ人間にも安全でハトも傷つけない
・濃縮トウガラシエキスを使用

開発のきっかけ

長年害虫駆除業を行っていたが,ハトの被害で困っている人々からの器具やネットの取り付けといった従来の物は効果が完璧でないという連絡をきっかけに開発に至った。
その際,人間に安全でハトも傷つけない物はと模索ジェルを思いついた。

開発・製品化における
苦労と努力

鳥類の防除には有刺物の取り付け・磁石など様々な方法があるが,どれもコスト面・効果の面で課題が多く,施用が容易でハトを殺したり傷つず人体に安全で忌避効果の高い商品を開発することに大変苦労した。
しかし,長年の経験を活かして皆が安全で快適に暮らせるようにとの強い思いで試行錯誤し成功した。

製品・技術の主な取引先

全国代理店

特記事項

ハートジェルは,ハトなど鳥類の三感(触覚,味覚,嗅覚)を複合的に刺激することによって鳥類を傷つけずに忌避効果を発揮します。
これらの特徴を生かしノラネコ用忌避剤【野良猫シャット】,ネズミ用忌避剤【ラット・エース】も開発し販売しております。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか?