このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 ヒロコージェットテクノロジー

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

航空機用ジェットエンジン部品製造

 

 

事業所所在地

〒737-0161 広島県呉市郷原町2507-916

電話番号

電話:(0823)70-3131  ファクス:(0823)70-3939

本社所在地

〒737-0161 広島県呉市郷原町2507-916

ホームページ  URL

http://www.hiroko-jet.co.jp/

 

 

製品・技術

航空機用ジェットエンジン部品(技術ナンバーワン)

精密部分を機械加工!
専用の測定機!
ナンバーワン!!

製品の写真

 “航空機エンジンフロント部品”

製品・技術の特徴

・航空機(ジェットエンジン)の精密部品を機械加工する
・エンジンの特殊な形状を測る専用の測定機を作っている
・治具製作,工程設計部品の製造を行う

開発のきっかけ

石川島播磨重工業(株)の呉第2工場が航空機械専門工場となりロールスロイスの指定工場としてスタートしたことをきっかけに,粗加工を手がけさせてもらい現在に至る。

開発・製品化における
苦労と努力

品質開発体制を確立することに努力している。
加工技術そのものが先端技術になるのでコストの削減を考えたり,設備・装置・技術が常に一歩先を行かなければならないので維持するための先行投資教育を行っている。
また,民間機に合う工場をと天応から郷原に移転し24時間稼動できるようにした。

製品・技術の主な取引先

航空機メーカー,大手重工,機械メーカー他

特記事項

治具製作から製品加工を一貫しておこなうのは全国でも少ない。
また,国の基準を満たした3次元測定を活用して違うものにも応用させていきたいと考えている。
認定:日本工業規格,航空宇宙部門:JIS9100取得。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする