このページの本文へ
ページの先頭です。

萬国製針 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月29日

各種手縫針,工業用ニードル,線材加工品製造・販売

 

 

事業所所在地

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町2-3-32

電話番号

電話:(082)237-2337  ファクス:(082)238-4448

本社所在地

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町2-3-32

ホームページ  URL

http://www.bankoku-needle.co.jp

 

 

主要製品・技術

手縫針(国内シェアナンバーワン)

 

お客様の笑顔を思い浮かべ,1本1本丁寧に作り上げています。

 

製品の写真

主要製品・技術の特徴

・シャープな針先
・糸通りが良い針穴
・弾力性に富む針軸

主要製品開発のきっかけ

大正時代には広島は東洋一の製針地と言われ,萬国製針(株)は製針会社の中で後発組に入る1918年に創業。生活習慣の変化から,生活の道具から趣味の道具へと変化した縫針であるが,お客様の要求品質に応えるため,日々努力を重ねている。

開発・製品化における
苦労と努力

針の生産設備は作る会社が無いため全ての設備を自社開発し,改造・改善を繰り返しながら現在に至っている。針は鋼線に針穴と針先があるだけのシンプルな構造であるが,作るとなると金属加工の全ての技術を習得しないと加工できない小さな製品である。自社開発した直線加工技術の切断機,研磨加工技術の先頭機等の設備は医療メーカー,釣り針メーカー等に販売している。

製品・技術の主な取引先

手芸用品メーカー,釣り針メーカー

特記事項

今まで培った製針技術を応用し,他分野においてもお客様に満足して頂くため技術開発を続けている。
昨今は身体に負担のかからない針の特許を取得し,全世界を視野に入れ販売を開始している。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする