このページの本文へ
ページの先頭です。

ドリームベッド 株式会社

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

ベッド関連,リビング家具製造

 

 

事業所所在地

〒733-0812 広島県広島市西区己斐本町3-12-39

電話番号

電話:(082)271-4201  ファクス:(082)271-4274

本社所在地

〒733-0812 広島県広島市西区己斐本町3-12-39

ホームページ  URL

http://dreambed.jp/

 

 

製品・技術 体を自然な状態で支える「ポケットコイルマットレス」
(オンリーワン)

体を自然な状態で支える!
自社開発による独自の形状!
オンリーワン!!
製品の写真
“ドリームトルネードピローソフト”

製品・技術の特徴 ・トルネード型(台形)の安定形状
・コイルスプリングの独立
・体圧分散に優れている
・1997年10月に特許出願
開発のきっかけ ポケットコイルの需要が高まるなか,どこにもないものができないかと1997年の春に開発に着手した。トルネード型のコイルスプリングを袋内に収容したポケットコイルを自社開発し,従来より25%も多いスプリング内臓の体圧分散に優れたマットレスを開発した。
開発・製品化における
苦労と努力
耐久性・硬さ・どのような袋に詰めるかなどの問題があったが,通常のポケットコイルのノウハウを活かして開発に取組んだ。また,発想の転換によりポケットコイルを上下反転させた高密度のマットレスを開発した。その他JISの測定方法に基づいてテストを繰り返し数値もクリアしている。
製品・技術の主な取引先

全国家具店など

特記事項 ツインコイラー方式でコイルの線径を任意に変え,一人一人にあったマットレスを受注して製造する
「dreamwings(ドリームウイングス)」を開発した。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする