このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 東洋高圧

印刷用ページを表示する掲載日2011年12月1日

各種化学機械,理化学機械,高圧化学実験プラント設計・製作

 

 

事業所所在地

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町2-1-22

電話番号

電話:(082)237-6255  ファクス:(082)230-0611

本社所在地

〒733-0002 広島県広島市西区楠木町2-1-22

ホームページ  URL

http://www.toyokoatsu.co.jp

 

 

製品・技術

必要な成分だけを抽出する「超臨界抽出装置」
(シェアナンバーワン)

必要な成分を抽出!
温度と圧力をかけ超臨界装置!
シェアナンバーワン!!

装置の写真

“スラリー流体用高圧ポンプ内蔵”

製品・技術の特徴

・温度と圧力をかけて超臨界にし,ターゲットである成分だけを抽出することができる
・炭酸ガスでの抽出は臨界温度が31度と室温に近く,無臭・無害で高温に弱い成分の抽出・分離に優れた性能を示す。

開発のきっかけ

創業以来,実験装置の開発と製造を主に行っていたが研究者からの要請で超臨界装置の開発を行ったのがきっかけである。
また,実験の目的ごとに装置に求められる使用と性能は大きく異なり委託生産のため製造はすべて1回限りで行われる。

開発・製品化における
苦労と努力

世界で1つの装置が多く,開発の基準が1件ごとに違うため,装置ごとに苦労する部分が違い,装置設計・製造が難しい。
また,世の中でまだ作られていない製品であるため,製品としての完成度を高めることに苦労しているが,制作するごとにノウハウを積み上げ技術力も向上させた。

製品・技術の主な取引先

大手企業,大学,公設の研究所など

特記事項

20~30年後に実用化されそうなプラント技術の実験の開発と製造を行ってきたが,今はバイオマスやバイオディーゼルなど,5~6年後を見据えた開発と製造を行っている。

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする