このページの本文へ
ページの先頭です。

株式会社 研創

印刷用ページを表示する掲載日2019年3月26日

金属製品製造

 

 

事業所所在地

〒739-1792 広島県広島市安佐北区上深川町448

電話番号

電話:(082)840-1000  ファクス:(082)844-1201

本社所在地

〒739-1792 広島県広島市安佐北区上深川町448

ホームページ  URL

http://www.kensoh.co.jp

 

 

製品・技術

金属銘板(シェアナンバーワン)

研究と創造を重ねる!
オリジナルCADにより作成!
シェアナンバーワン!!

金属サイン製品の写真

“金属サイン製品”

 紹介の映像はページ下部の【ダウンロード】からご覧いただけます。

製品・技術の特徴

・オリジナルCADによるNC加工機用文字データの作成
・レーザー加工機による金属の切断
・Vカット加工機による金属のV溝加工
・TIG,MIG溶接による組立加工,金属の研磨作業

開発のきっかけ

昭和39年,先代の社長により建築物に取り付ける金属サインを手がけるようになり,金属を加工するためのレーザー加工機を導入し発注元の独自サインを製作可能とさせた。
また,当時不可能とされていた短納期(発注から発送まで1週間)・大量生産を可能とした。

開発・製品化における
苦労と努力

金属加工のためにレーザー加工機を導入したが,機械化されているところは全体の3割程度で,その他は手作業によるものとなっており高技術が要求される作業が多い。
また,CIブームにのり大量生産を要求された際にそれに応えられる生産力・技術力を確立し現在もこれを維持している。

製品・技術の主な取引先

日本全国の建設会社,広告・ディスプレイ会社

特記事項

ハワイホノルルに宮島の鳥居の2分の1のレプリカ(ステンレスにて加工)を納品している。

 

 

ダウンロード

 

おすすめコンテンツ

みなさんの声を聞かせてください

満足度 この記事の内容に満足はできましたか? 
容易度 この記事は容易に見つけられましたか? 

この記事をシェアする